X

「英会話革命」理想の学習の理論と教材と環境

◇◆◇英会話革命◇◆◇

理想的な英会話教材

◇ 英会話革命では言語を文法を学ぶ用法基盤ではなく、多くの事例が集まる事例基盤であると捉えています。

◇ 母語の場合にその事例はネイティブを真似るディープラーニングで学習しております。多くの表現を覚える事で、文法を学ばずに正しい表現が使えます。

◇ 臨界期を過ぎた大人でも脳の学習の仕組みは同じですから、第二言語の学習も基本的には母語の習得と同じです。

◇ ネイティブを真似るディープラーニングのため、対話集60冊、表現集60冊を用意してあります。対話集と表現集を合わせて合計約6,000英文となります。

◇ 全ての表現に英語音声、英文、和訳が添付され、音声も各表現それぞれ個別に聞く事ができます。

◇ 基本的には意味を理解して、ネイティブの音声を聞いて真似、そしてフィードバックで矯正する学習方法です。反復練習をする事で手続き記憶として自動化をして、長期記憶に保存する学習方法です。これは母語を習得した方法と同じです。

◇ 他の学習者と対話練習ができるようにDISCORDを使ったコミニュティも用意しております。コミュニティは練習だけでなく、他の学習者との交流の場でもあります。

◇ 学習効果が実証できれば有料化を検討しております。それまでに英会話革命の教材を使い、同時にコミュニティで他の学習者と10回以上の練習をした方は、その後も継続的に無料で教材とコミュニティを使う事ができます。

更に詳しい内容は公式サイトでご確認いただけます!
◇◆◇英会話革命◇◆◇

learner:

This website uses cookies.